愛してるの響きだけでお金になる気がしたよ

文筆業リハビリ兼子育て日記兼劇団日記兼はきだめ

交差点でペンタブ貰ったよ

f:id:hyojoy:20151117214508j:plain

ツイッターでペンタブが欲しいペンタブが欲しいと騒いでいたら元劇団スタッフのK松がペンタブくれました。

言ってみるもんです。すごいぞツイッター

誰か二十万下さい。十五万でも助かります。

 

そんなわけなのでこちらのブログやツイッターにちょいちょいらくがきが登場するかと思います。絵の勉強などをしたわけでもなんでもないので、ちゃんとした絵日記なんかやってるイラストレーターの方とかには怒られそうですが、私には私の「自分だけが見て嬉しいとてつもなくいやらしい絵を描きたい」という願望があって絵を描きはじめた経緯があるので、その辺はカンベンして欲しいところですね。

ですね、じゃないですよね。ごめんなさい。

 

あと今更ですけどツイッターは@hyp39でやっています。

自分の作った劇団名をアカウントにしちゃうとかどうです。なかなかイタイでしょう。

愚痴やくだらない事や人の悪口がお好きな方にはオススメのアカウントとなっておりますので、ご興味あれば是非よろしくお願い致します。

 

 

画像は絵日記を描くにあたって、私や我が子や旦那をキャラ化せねばなるまい、と思い、(リアルな絵の育児漫画とか実体験漫画とかWEB媒体であんまり見ませんよね。なんでですかね。生々しくてキモイからですかね)ジョジョを愛して二十年の旦那をジョジョ風に美化して描いてみたんですけどビックリするくらいクソめんどくさいのでやめました。右のでいきます、右ので。すごい似てると思う、右の。

 

 

さて、日付順で行くと前回の記事で妊娠が発覚しまして。

これでやっと妊娠発覚後の生活の様子をお届け出来ると思ったんですけど、今ちょっとそれどころじゃなくなっちゃったんですよ。

 

我が子が噂の突発性発疹というやつになってしまいまして。

これがもーね、本当に大変。

育児歴まだ一年と二カ月だけどもしかしたら今が一番大変かもしれません。

何が大変って、その話を今日しようと思ってたんですけど、絵描いて疲れたんで明日にしますね。

おやすみなさい。

 

えっ?読み応えがないって?

多分夜中ツイッターにいるのでそちらをどうぞ…(新手の宣伝)