愛してるの響きだけでお金になる気がしたよ

文筆業リハビリ兼子育て日記兼劇団日記兼はきだめ

妊娠発覚 その2

f:id:hyojoy:20151025001405j:plain

 

先日のブログでは2013年年末年始の、妊娠初期の私のゴミのような生活の様子を少しだけお届けしましたが、2014年の2月までは妊娠に気付かないので、まだまだゴミのような生活は続きます。運よく無事に生まれたけど、妊婦としてしてはいけないことのほとんどをしてしまっております。ああ、昔の自分をどつきたい。バールのようなものでどつきたい。それじゃ痛すぎるだろうから、バールのようなものを粘土で作ってどつきたい。そしてそんな自分をほめてあげたい。

さて。

画像は「万歳夫婦」という、当時のネタの稽古の様子。まあ、簡単に言うと、どつき漫才なんですこのネタ。隣に写っているのは相方役、劇団員の山崎丸光。この時既に妊娠ひと月以上経っているのですが、私も、勿論丸光も、全く気付いておりません。なので、

 

f:id:hyojoy:20151025001420j:plain

 

稽古の度にこうしてどつきあっていたわけなんですね。

いやもうどつきあってませんねこれ。とっくみあってますね。とっくみあってすらないかな?絞め技かけられてますね私。本気のやつですね。写真はこれしか残っていないのですが、このネタ、「どつき漫才の稽古中に浮気が発覚して喧嘩になり本気のどつきあいがはじまる」みたいな、そういうネタでして、あの、うちの劇団(HYP39Div.)をご存じない方には本当に「知らんがな」としか言いようのないことなんですけど、うち、マイムとか、そういったものをほとんどしないんですよね、芝居中に。なんで、ひっぱたくシーンならひっぱたくし、乳揉むシーンなら乳揉むし、こうやって、とっくみ合うシーンなら本気でとっくみ合うんです。時には床に叩きつけられたり、壁にぶつけられたりもするんです。

 

当然ですが、妊婦というものは、週三で、大の男ととっくみあいをしてはいけません。(勿論、女ともしてはいけません)

 

それに加えて、稽古の後は毎度酒盛り。さらに、年末年始の台本締切地獄にて弱った体での稽古ということで、がっつり風邪をひいてしまいました。風邪をひけば薬を飲みますよね。前述しました通り私は本当にズボラというかズボラを通り越してただのクズなので、熱が四十度を越えなければ病院にも行きません。この時病院に行っていれば、もう少しマシな対処が出来ていたと思うのですが、行かず、部屋に転がっている風邪薬を酒で流し込む、みたいな、もうそれはそれは、ダメなことオンパレードで、そのままひと月。

 

そして本番の様子がこちら。

 f:id:hyojoy:20151025005555j:plain

 

 浮かれ倒していますね。

本当にどつきまわしたい。

 

(腹が出ているのは妊娠のせいではなく、ただ単に太っているからです)

そしてまた本日も、リミットが迫って参りました。寝ます。ああ、今日の記事でも発覚できなかった。次こそ発覚します。